• Slide image

    有名ブランドの正規品3000点以上取り揃え!

    国内最大級!圧倒的な品揃え!

  • Slide image

    最高の満足へ!送料無料・返品・交換保証!

    送料、関税無料で「簡潔なお取引」をお約束します。

  • Slide image

    お得な会員ポイントシステム!

    100円で1ポイント。有効期限は無期限です!

初心者のためのベランダグランピング!入門編

初心者のためのベランダグランピング!入門編

ベランダグランピングをご存知でしょうか。ベランダは屋根のある屋外空間(屋根無しはバルコニー)のことで、グランピングとはグラマラス(魅力的な)とキャンプを合体させた造語で、いわゆるリッチなキャンプのことです。このグランピングは2016年流行予測にもランクインしており、テント、機材、食料など一切持たずに豪華なキャンプが楽しめる施設も近年増加しています。
このグランピングを自宅のベランダで行うことをベランダグランピングと言うわけです。それではベランダグランピングに興味を持ってやってみたいとなると、何が必要となるのでしょうか。

大きく分けると2つあり、ベランダを改装する空間演出の為のグッズベランダでグランピングを行う為のキャンプグッズが必要となります。まず空間演出グッズとしては床材とアウトドア用のテーブル、イス、ソファーなどが挙げられますが、特に大切となるのが床材です。
床材の選択によって、室内からベランダへの一体感を生み出せれば視線が広がって実際よりも広く感じたり、明るい印象を与えることができます。基本はパネル式のものをベランダの広さに合わせて組み合わせていきます。
ウッド、タイル、プラスチック、カーボンなど色々な素材があり、またカラーバリエーションもあるので選択に迷う所ですが、ベランダグランピング初心者は、まず室内との統一性を意識して、ベランダだけが浮いてしまわないようにすることが重要です。
合わせてキャンプグッズの防水ボードなどで、ゴミ箱や洗濯物など生活感の強いものは隠すような演出も必要です。

次にベランダ用キャンプグッズになりますが、注意すべきポイントは火とスペースです。
広い屋外ではないので、高火力が必要なものや大きなものは避けて、コンパクトなものを選ぶのがベランダグランピングの鉄則です。
BBQやその他調理にはピラミット型グリル、風にも強い小型強力着火剤、浄化機能付き貯水グッズなどがお勧めです。特に水まわりが無いベランダの場合、貯水グッズだけはやや大きいものにした方が良いかもしれません。またコンパクトテントを設置して秘密基地風に演出したり、ハンモックを吊り下げて昼寝スペースを作るなど、自分の理想とする空間をキャンプ用具で表現していくと、さらにベランダグランピングが楽しめるのではないでしょうか。

さて必要なものがわかったら、後は実行あるのみです。
友達を呼ぶ空間、夫婦でくつろぐ空間、子供の笑顔が絶えない空間など自分の目指す方向が定まったらそのイメージにあったグッズをまずは探してみませんか。

メリット

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)