• Slide image

    有名ブランドの正規品3000点以上取り揃え!

    国内最大級!圧倒的な品揃え!

  • Slide image

    最高の満足へ!送料無料・返品・交換保証!

    送料、関税無料で「簡潔なお取引」をお約束します。

  • Slide image

    お得な会員ポイントシステム!

    100円で1ポイント。有効期限は無期限です!

油断は禁物!登山対策は万全に。


最近はアウトドアブームと言う事も有り、登山用品店で登山道具を買い揃える人が増えています。
登山用品店にはキャンプ用品なども数多く取り揃えられているのですが、登山用品店で販売しているキャンプ用品と言うのは登山の際に利用する道具が主体となっており、機能性や小型、軽量と言った特徴を持つ道具が多く在ります。
これから登山に行くと言う人は、登山靴やトレッキングシューズなどの靴を初め、ザックレインウェア、洋服、水筒などの登山用品を買い揃える必要が在ります。
160614
因みに、登山と言うのは自然を相手にするアウトドアスポーツであり、危険との隣りあわせと言う事をしっかりと自覚をしておく必要が在ります。
しかし、危険と言っても装備をしっかりとし、スケジュールをしっかりと立てて行動をすれば自然は牙を剥く事なく、大自然の風景を楽しむ事や山の頂に立つと言った魅力を感じる事が出来るのです。
ハイキングなどとは違って、荷物の量が多くなりますので、スニーカーなどのような靴を履いて山道を歩けば足に大きな負担となり、捻挫をしてしまう事も有りますし、足を痛めてしまう事に繋がります。
そのため、山道を歩く時には靴底が厚い登山靴やトレッキングシューズを利用して足回りを固めておく必要が在るのです。

また、山は急に天候が変わる事も多く在り、雨具の準備は必須と言えます。
天気予報では晴れと言っても、急にスコールのような雨が降り出したり、辺り一面がガスで見えなくなるほどの状態になることも在ります。
ガスは霧であり、何もせずにいれば身体は濡れてしまい、体温が低下する事になります。
そのため、レインウェアなどの準備は必須なのです。
尚、傘は片手が塞がってしまい、山道を歩いている時などに転んだ際に体を支えにくくしてしまうので登山では傘ではなくレインウェアが必須です。

ザックは色々な形が登山用品店に置いてありますが、実際に背負って見て身体にフィットする物を選ぶ事が大切です。
また、山小屋ではなくキャンプをしながらの登山の場合は、食料などをザックに詰めていくことになりますので、山小屋登山とは違って荷物の量が多くなるのが特徴です。
最近は軽量のテントやシュラフなどをキャンプ用品のお店で購入する事が出来るようになっているので、選ぶ時などは重量などについても考慮して選ぶ事が大切です。

備えあれば憂いなしと言う言葉が在りますが、登山ではしっかりとした準備、そして計画を立てた上で入山する事が重要です。

ザックにはアークテリクスのこちら
レインウェアにはアークテリクスのこちら

メリット