• Slide image

    有名ブランドの正規品3000点以上取り揃え!

    国内最大級!圧倒的な品揃え!

  • Slide image

    最高の満足へ!送料無料・返品・交換保証!

    送料、関税無料で「簡潔なお取引」をお約束します。

  • Slide image

    お得な会員ポイントシステム!

    100円で1ポイント。有効期限は無期限です!

高性能の登山者用ウェア


まず、トレッキングウェア選びで一番重視するのは速乾性保温性です。
山は湿気の多い場所が多く、さらに行動中は汗もたくさんかくので、天候に関係なく服が湿気を帯びてきます。
湿気を含んだ服は重く、必要以上に体力が奪われてしまいます。さらに濡れたままの服は日が落ちるにつれて、どんどん体温を奪っていきます。
季節によっては急激な体温低下が命に関わる問題にもなるので、トレッキングウェアと着替えの準備は入念にしなければなりません。

トレッキングウェアの中でも一番お金をかけるべきレインウェアは、天気が変わりやすい山での必須アイテムです。
高性能なレインウェア一つで防寒着としても使えます。雨が衣類の中に浸透してくるのを防ぐ「防水」と、体から出る汗を水蒸気として外へ逃しムレを防ぐ「透湿性」を兼ね備えたものが理想です。外からの風も通さないので、防寒用のウインドブレーカーとしても活躍します。
ウェアのサイズは、若干大きめのサイズで合わせるのが基本です。
寒い時でも内側に防寒着を重ね着できるようにするためです。
乾きやすい繊維で薄手で重ね着しやすいもの、そしてコンパクトに収納できるものを選びましょう。
また、トレッキング用のアンダーウェアは体温を適度に保つために、使い分けが大切です。行動中は速乾性のもの、キャンプ中などその場でとどまるときには保温性のものがいいですね。
高性能のトレッキングウェアを身に着けることで、疲労や身体への負担を減らすことができるのです。

160614
ロッククライミングウェアは、動きやすく伸縮性と速乾性を兼ね備えたウェアをそれぞれ揃える必要があります。山岳地帯で行うことが多いため、防寒のためのフリースやセーターなども準備しておきましょう。
また突然の雨にも備え、ウインドブレーカやカッパも必需品です。
基本的には岩を登るので、服の重量ができるだけ軽い方がいいですね。土や水などで汚れてしまっても問題のないような服装を着用しましょう。
ロッククライミングウェアで基本なのはTシャツです。
初心者の方の場合は、壁に肌を擦りつけることが多く知らないうちに怪我をしていることもあるので、長袖を着用することをおすすめします。
慣れた方はタンクトップを着用することも多く、いずれも通気性が高いメッシュ生地などの素材のものを選ぶといいです。
パンツも運動しやすい伸縮性があるものを選びます。だいたい多いのはハーフパンツやジャージです。
運動しやすいことや無理な姿勢をした時にもフィットして動きやすいことが大きなポイントとなります。膝までカバーしている七分丈がおすすめです。
また、汗をたくさんかいてしまうため、吸湿性に優れた下着を着ることも大切です。
万全の状態でクライミングに挑戦するために、自身に適したロッククライミングウェアを準備しましょう。

メリット